So-net無料ブログ作成

構造検査 [工事進捗報告]

上棟後、構造金物などの取り付けが終わり



構造検査を受けました。



当社で依頼している検査は、品質の向上を目的とした検査で



通常受ける瑕疵保険検査よりも厳しくチェックしてもらいます。
RIMG7041.JPG



RIMG7040.JPG



RIMG7035.JPG



RIMG7036.JPG



今回もいくつかの指摘を受けましたがすぐに是正対応しました。



最終的に是正ヶ所も含めて検査結果を製本してお渡ししますので



ご覧いただけると安心して頂ける内容になっているかと思います。



次はサッシ取り付け~防水シート貼り~電気配線と進んでいきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

SH

お世話様です。毎日帰宅後に現場を覗いてみると、どこかが着実に進んでいて嬉しくなります。丁寧な作業ありがとうございます。ちょっと検査の様子に興味があり、どこかの検査のタイミングで、仕事の休みが合えば、どんな風にチェックされているか見学させてください〜。引き続き、よろしくお願いします。
by SH (2019-08-09 21:49) 

HeartCorporation(千金堂山形)

SH様へ、
コメントありがとうございます。
次回は「防水検査」、その次は「断熱検査」になります。
品質検査は主に完成して見えなくなる部分を依頼しています。
写真で記録もしっかり残すことが出来るので将来改装等の時にも資料として役立てて頂けます。
by HeartCorporation(千金堂山形) (2019-08-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント